桜満開!さくらの日!

今日、3月27日は「さくらの日」

「さくらの日」が有るとは、全然知りませんでした!
3月25日 土曜日 午前は雨が降ってなかったので東別院まで花見に行ってきました。

この週末はメーテレと東別院のコラボ花見会「サクラベツイン」の開催

この花見会…昔のような 「田楽.・串カツ・わた飴…」などの花見の屋台では無く「挽きたて珈琲やクッキーにナッツ」などのお洒落な店の「マルシェ」で楽しいイベントでした。

最近は咲くのが早いようで入学式まではちょっと持たないかなぁという感じですね。

はらはら散る桜も儚くて素敵ですよね。

今日はちょっとだけ足をとめて、日本が誇る「桜」を見上げてみませんか。

IMG_4061

IMG_4085